まっつぁんの日常

このブログはまっつぁんの日常生活を紹介していくブログです!

DANY BOYがGT SPORTを一時引退したわけ

はじめに

Twitterではいろいろ理由をつぶやきましたが、まっつぁんの実況部屋公式アカウントなど、公式からちゃんと説明と発表をしていなかったので、今回はGT SPORT引退に至ったわけを3つの理由に分けて書いていこうと思います。

理由その1:嫌いになった

正直前々からこのゲームに対してあまりよく思っていませんでした。バグだらけだし、アップデートごとに挙動が変わるし、BOPも適正ではないし、何よりユーザー層が酷いと思っていました。まともな人がほんとに少ないと思います。そう思いながら日々ゲームをプレイしていて、このゲームが嫌いになってしまいました。僕が好きなのはこのゲームではなく、車が好き、レーシングスピードで走らせるのが好きなんだということに気づかされました。

理由その2:不安と疑問が生じた

去年の4月にこのゲームを購入して、僕の生活はほぼこのゲームとともに過ごす日々でした。ですが、最近になってこのゲームが嫌いになって、いつまでもこのゲームにとらわれていていいのか、このままでは自分を見失ってしまうのではないか、という不安感や疑問が生じました。そこで、ゲームソフト自体は売らずに一旦ハンコンを売却し、この界隈から離れようと決断しました。

理由その3

現実生活に集中したい、YouTubeやブログに専念したい。と思ったからです。いつかはゲームをやめて自分の生活に集中しないといけない時期が来ます。僕はまだその時期ではないと思いますが、上記の理由から、自分自身や自分がやりたいことに専念しようと思いました。

まとめ

タイトルにもあるように僕はGT SPORTを一時引退しました。なのでいつかはまたGTSPORTに戻ってくると思います。GTSPORTから離れるという決断は僕にとって一つのけじめでもあるので、僕のことを見ていてくれる方はぜひ応援していただきたいです。いままでお世話になったGTSPORTプレイヤーの方々ありがとうございました。